Here’s a little snippet of the Zuddha Yoga online class produced and edited by Yogalog! You can now watch nervous me! But also try these movements, they feel really nice and juicy for the shoulders. A favourite warm-up flow that my mentor Waylon has shared with all of us.

とうとうズッダヨガヨガログデビュー!
いやはや、撮影は緊張します。
上のはサンプル動画ですので、フル動画はココ
をクリック!

ズッダヨガのプラクティスでは、チャレンジポーズが多数あるので強い精神と肉体が培われますが、ヨギックライフスタイル(平和な人生)を支えるのは、派手なアーサナ(ポーズ)ではないことを、創始者のウェイロン先生は教えてくれます。

だからこそ、今回わたしはこのレッスン動画では難しいアーサナをあえてシェアしませんでした。ヨガの練習を何に捧げるのかを確かにして、呼吸一息づつ、アーサナひとつづつを捧げると、体と心と魂が繋がります。ウェイロン先生が教えてくれたように、ヨガをスピリチュアルな実践にする方法をシェアしたいな、と思いました。🌞🌜

揺らがない集中力を持ち、一息づつ、アーサナひとつづつを捧げると満足感や安定感が生まれます。そこで初めて難しいアーサナにも安全性を持って挑むことができます。

わたしは集中力が散漫なので、毎回自分の練習がスピリチュアルになることはないです。好きなヒップホップやR&Bをかけて、好きなように動いて筋肉を温めて、気持ち良いな、で終わる日もたくさんあります。

まだまだわたしも探求中です。色々と反省もありますが、ヨガを更に忠実にそして楽しめるように伝えていきたい、と思える素晴らしい経験になりました。ありがたい気持ちでいっぱいです。🙇🏻

ヨガログさんでは沢山の経験豊富な先生方のレッスン動画が掲載されているので、ぜひご登録ください。わたしも沢山観て練習させていただいてます!🤓

そして写真もすてーきに撮っていただきました♡

161212-yogalog-2.jpg
「ちょきちょき切っちゃってくださいね〜。」

161212-yogalog-4.jpg161212-yogalog-5.jpg161212-yogalog-10.jpg161212-yogalog-12.jpg