October 5

  
Day 5: Sukhasana Easy Seated Pose ‪#‎スカーサナ‬ ‪#‎安楽座‬ ※わたしは蓮華座という座り方をしていますが、安楽座はスネのあたりで脚を楽に交差させて座ります。自分に合った方法で座ってみてください。

‪#‎OctoberYogaSpice‬ hosted by @kinoyoga @beachyogagirl sponsored by @aloyoga, fund raising for ‪#‎JourneyToIndia‬ founded with @yogisheart

Check my friends @kaekhor and @hardkkhor, also on the challenge😊❤️

このポーズもお気に入りです。静かに座って目を閉じて、周りの情報の収集・処理をお休みします。自分の呼吸を聞いて、感情・思考・状態を観察することは、正直に自分と向き合うということです。瞑想は脳にも心にもとても良いのです。自分のことを知り、自分とお近づきになったとき、ヒーリングの効果が現れます。

わたしは蓮華座という座り方をしていますが、安楽座はスネのあたりで脚を楽に交差させて座ります。十人十色と言うように、人はそれぞれみんな違います。自然界で全く同じものはこの世に一つとありません。自分に合った方法で座ってみてください。瞑想で大切なのは、呼吸を聞くこと以外に、背筋を伸ばして、空のほうへどこまでも伸びていく姿勢を維持することです。背筋を伸ばすのが難しい場合、ブロックやブランケットの上に座るといいですよ😊 長時間この状態で座っているのは結構キツイのです。だから体を動かして、健康な心と体を作り、瞑想を深められるように準備するのがヨガの練習なのです!

蓮華座で座ると、わたしは安定感が得られます。子供の頃からずっと、家族と国内国外を転々と移動していたので、なかなか定住することができませんでした。だから性格的にもなかなか地に足が着かないんですね!でも、ここ1年ほど東京で、お仕事にフォーカスするというチャンスを与えられて、少しづつですがグラウンディングの修行になっています。お仕事が頂けることに本当に感謝しています。ありがとうございます。🙏🏼🙏🏼

I’ve taken padmasana here as intertwining my legs in this way helps me feel grounded and allows me to lengthen towards the sky. Every body is different, so sit in any way YOU are comfortable! Just make sure you keep an upright spine.

If you are uncomfortable, sit on a block or on the edge of a blanket to give your pelvis a little height, as that will help you lengthen your spine upward. During meditation, it is key that you keep an upright spine as that’s where the main energy channel is. 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中