Three birds

おはようございます 🙂 

ただいま、お馴染みのOJASヨガスタジオで朝yogaクラスガイドしてきました。

シルバーウィークの真っ只中にも関わらず、いつも来てくださる方々も、そして昨晩旅行から帰って来られたという方々も、普段はお会いできないのですが、祝日のおかげでお時間があり、来てくださいました。

わたしは感動して、朝早よからからはしゃいでしまいました。

起き抜けのときはもちろん眠くて、ぼよーんとしているのですが、みなさんと練習したあとは身体も楽ですし、やっぱり気分が上がります。楽しくなって、実はみなさんがお帰りになったあと、音楽をかけて踊りながら掃除をしています。

日の光を見ると、網膜を刺激し、セロトニンの分泌を促します。セロトニンという神経伝達物質は、日の光や軽い運動などによって分泌されます。大脳を覚醒させ、集中力を高めるので、1日をすっきりとした気分で始められるのです!(≧∇≦)

自然のリズムに合わせてヨガの練習をすると、このような身体的、精神的な効能はもちろん、それらを超えるスピリチュアルな意味でも効能があります。朝日と夕日の時間帯は瞑想に最適な時間なのです。瞑想を深めると、平和を見つけることができます。一石三鳥なのです!ってそれじゃアヒムサ(非暴力)じゃないから、一石三実ということで… 一石三りんご!りんごさんスンマセン。

朝yogaに行く途中、美しい日の出も拝めて幸せでした。

   
    
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中